• 2017年07月20日 更新

    提灯祭り 2日目~ヾ(≧▽≦)ノ

    18日火曜日は提灯祭り2日目でした!!火曜日でお休みだったのでもちろん昼の部から行きました( *´艸`) お客様にお祭り行くの?と聞かれますが。私に行かないという選択枠はありません(笑)

    初めて提灯山車ではなく『人形山車』を目の前で見れました!お祭りの前に各町内に飾られている人形は拝見していましたが山車の上に飾られた人形は目線よりもはるかに高くて堂々としていてまるで違うものでした!!

    img1500507936109

    ロータリーに人形山車も集合し、お祭りの方々の気迫もすごい!!天気も良く熱気もありすごく熱かったです!!

    そして今度は夜の部!人形山車から提灯山車に変わりまた全然違う顔に変わります!

    12日も人が多かったですがさすが最終日!さらにめちゃくちゃ多かったです!

    img1500507989750

    ロータリーにも近づけないぐらい(ノД`)・゜・。でも熱気はかなり伝わってきました!ロータリーには近づけなっかたですがお祭りが終わりに近づきロータリーから離れたところで山車が4台向き合っていて・・・お祭りの方も周りの方も私もみんな大興奮ヾ(≧▽≦)ノ 声を掛け合い最終的にはぶつかり合い!!!こんなに近くで見れたことに大感激です(ToT)

    img1500508012980

    また来年。楽しみにしてます!

    そして!いよいよ!梅雨明けもして夏本番ですよ~(≧▽≦) はりきって頑張ります(笑)!!!

    8月15日(火曜日)から17日(木曜日)の三日間、お休みとなります。その他の定休日は通常通り火曜日となります!